【ハイボールバー京都烏丸1923@京都】もう一杯のみたいときにピッタリなカジュアルに飲めるハイボールバー

f:id:gami_bookmark:20190429193734j:plain

京都の夜。
せっかく旅行で訪れたんでできれば長い時間楽しみたいですよね。
素敵なバーも多い京都ですが、少し敷居が高い。
そんなときにおすすめなのが今回ご紹介するハイボールバー京都烏丸1923です。
ホテルに帰る前にもうあといっぱい飲みたいときに便利なお店ですよ。

便利な場所

今回ご紹介するお店があるのはここ。

こちらのお店は河原町にもお店がありますが、私が行ったのは四条烏丸のお店です。
この場所は地下鉄、阪急の駅からも近いですし、周りにはホテルも多いのでとても便利な場所。
最後にちょっと飲むのにピッタリなお店です。

お店の外観はノスタルジックでどこか京都っぽさを醸し出してます。
f:id:gami_bookmark:20190429193144j:plain

雰囲気のいい店内

お店の中はテーブル席とカウンター席で想像以上に広かったです。
ちょっと見づらいですが、カウンターが置くまで続いており、その横にはテーブル席が。
結構広くて、そこそこのキャパがありそうですよ。
f:id:gami_bookmark:20190429193206j:plain

カウンターの雰囲気はとてもよくて目の前にはたくさんのウイスキー。
わたしの大好きなジャパニーズウイスキーもあります。
f:id:gami_bookmark:20190429193310j:plain

ここのカウンターは広めなのでゆっくり飲めます。

いろんなハイボール

カウンターの目の前にはこんなサーバーがあります。

  • サントリー角
  • ジムビーム
  • 知多
  • メーカーズマーク

などの定番に加えて、こちらのお店のオリジナルのハイボールもありました。
このラインだと比較的リーズナブルに飲めますよ。

わたしは大好きな白州のハイボールを頼みました。
あれば、絶対に頼んでしまいます。
白州のハイボールはさわやかで本当においしいです。
見た目も爽やかです。
f:id:gami_bookmark:20190429193427j:plain

ちょうどいいおつまみ

ハイボールに合わせるおつまみもいくつかあります。
そんな中からわたしは自家製のベーコンを選びました。
f:id:gami_bookmark:20190429193451j:plain

スモーク強めの濃い味ベーコンをマスタードでいただきます。
本当にハイボールにピッタリのおつまみですね。

美味しいハイボールに、ちょっとしたおつまみでいい時間を過ごすことができますね。

ホテルに帰る前のいっぱいに

ということで今回は京都にあるハイボールバーである、ハイボールバー京都烏丸1923のご紹介でした。
ちょっと飲み足りないくてまだホテルの部屋に帰りたくない、そんなときに気軽に使えるカジュアルなバーです。
繁華街からは少し離れているので静かに飲みたい方にもおすすめです。

ホテルの部屋に戻るまえに、もう一杯いかがでしょうか?
f:id:gami_bookmark:20190429193527j:plain

お店の情報・予約はこちらから

京都のおすすめ情報を京都のひとり旅情報にまとめてみました。
ご旅行を計画の際にはこちらも参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事