【徳田酒店(第4ビルB2店)@大阪駅前第4ビル】コスパ抜群できれいな大阪駅直結の人気大衆酒場

大阪の居酒屋は他の地域の居酒屋に比べてコストパフォーマンスが高いと思います。
やはり大阪という厳しいお客さんに揉まれているので必然的にサービスのレベルが上がるんでしょうね。
そんな大阪の居酒屋の中でもとくにコスパが高いのが今回ご紹介する徳田酒店です。
徳田酒店は大阪で何店舗か展開している居酒屋ですが、どこもものすごい人気です。
今回は大阪駅(梅田駅)に直結している大阪駅前第4ビルにあるお店を紹介します。

徳田酒店(第4ビルB2店)のアクセス

この記事でご紹介する徳田酒店(第4ビルB2店)は大阪駅に直結する大阪駅前第4ビルにあります。
地図だとこちらです。

大阪駅前第4ビルの地下2Fにあります。
一番の最寄りは地下鉄東梅田駅ですが、大阪駅、梅田駅とも地下で直結しています。
徳田酒店は本店が京橋にある徳田グループが大阪で展開している居酒屋です。
京橋の本店と、梅田周辺に数店舗あり、どのお店もコスパがよく大人気。
いわゆる大衆酒場のメニューが充実している居酒屋さんになります。

徳田酒店(第4ビルB2店)の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6343-1555
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第四ビル B2F
営業時間:12:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:12/31~1/3
ひとりサク飲み予算目安:1,000円
※生ビールとおかず2品

徳田酒店(第4ビルB2店)のメニュー

本日のメニューはこんな感じです。

本日のおばんさいはすぐに出てくるメニューで一品290円というやすさ。
お刺身も500円しないものもたくさんあるので、お財布を気にせずに注文できますね。

そしてグランドメニューがこちらです。

こちらの居酒屋さんは肉関係にも強く、お肉メニューも充実しています。
こちらのメニューも300円前後のものが多く、お財布に優しいですね。

徳田酒店(第4ビルB2店)の雰囲気

お店の雰囲気は大衆酒場っぽさがあり、いい雰囲気です。
といいながら、汚いことはないですし、席の幅もそこそこありますのでゆっくり飲むことができます。
この徳田酒店ののれんが目印です。

お店の中キッチンを過去コの字のカウンターとテーブル席が数席です。
カウンターの席数が多いのでお一人様でもまったく問題ないです。
こんな感じで目の前で料理しているのを見ることができますよ。

また、カウンターの前の大皿には、おばんさいが。
見てるだけで楽しいです。

こういう居酒屋にきたらもちろん瓶ビールで乾杯です。
大瓶で490円の大阪価格です。

徳田酒店(第4ビルB2店)のおすすめメニュー

こちらのお店のおすすめメニューをいくつかご紹介です。   まずはすぐ出てくる系のポテトサラダ。

オーソドックスながらもねっとりしたお酒を飲むときにぴったりなポテサラで、味の濃いおつまみの箸休めにもぴったり。

そしてこちらのお店の名物の一つである煮込みホルモンです。
関東のモツ煮込みに近いこちらは、大と小が選べてわたしは1人のみでしたので小を選びました。

こんな感じでひとりで食べるのにちょうどいい量でした。

そしてお肉ですが、この豚バラおろしポン酢が絶品でした。
ビールがすすむ最高のアテですね。

最後にもう一品は大衆酒場といえば外せないハムカツです。

間違いない一品で大満足です。
こんな感じで飲んで食べても2000円いかない感じです。
素敵なひとり飲みです。

徳田酒店(第4ビルB2店)まとめ

ということでこの記事では大阪駅に直結している大阪駅前第4ビルにある徳田酒店のご紹介でした。
大阪駅直結ということで、アクセスはものすごく便利です。
コスパの高いお店ですのでお財布を気にせず飲めると思います。
梅田近辺でサクッとひとり飲みしたいときにおすすめの居酒屋です。

大阪駅前ビルにはちょっと飲めるお店がたくさんあります。
ですので、このお店からはしご酒してみてください。
大阪駅前ビルの居酒屋をいくつか紹介していますので、こちらも合わせて読んでみてください。

吉豊
七津屋(大阪駅前第2ビル)

また、梅田エリアにはおいしいもの、おいしいお店が本当にたくさんあります。
こちらのお店も含んだ梅田エリアのおすすめグルメに関しては梅田エリアのおすすめグルメまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

大阪のおすすめの大衆酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな大衆酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事