【キリン ケラー ヤマト 北浜青山ビル店】名物「オムドム」でお腹いっぱいになれるレトロビルにあるランチスポット

f:id:gami_bookmark:20191028222931j:plain

ひとり旅のお楽しみのランチ。
歩きまわって疲れた体にはガツンと食べれるランチを欲します。
そのため、ガッツリ系のランチが増えますねww
この記事でご紹介する大阪のランチスポットもそんなガッツリ系のランチ。
オムドムという名物料理が食べれるお店のご紹介です。
お店の名前はキリン ケラー ヤマト 北浜青山ビル店です。
キリン ケラー ヤマト は大阪を中心に何店舗か展開している美味しいビールの飲めるお店。
そんなお店のランチがおすすめです!

キリンケラーヤマトのアクセス

キリンケラーヤマト 北浜店はその名の通り、北浜駅のすぐそばにあります。
北浜駅の6番出口からすぐ。
地図だとこちらになります。

このあたりはビジネス街のサラリーマンの街。
そんなサラリーマンの街にあるレトロな青山ビルに今回ご紹介するお店があります。

キリンケラーヤマトの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6220-0007
住所:大阪府大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル 1F 営業時間:[月~金]ランチ10:00~15:00ディナー17:00~22:30/[土.祝]ランチ11:00〜14:30ディナー17:00〜22:00 定休日:日曜
ランチ予算:1000円

キリンケラーヤマトの内観・外観

この記事で紹介するキリンケラーヤマトが入っているビルの見た目はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20191028221858j:plain

とても素敵なレトロな建物。
大阪にはこういうレトロなビルが多くて見てるだけでも楽しいです。
こちらのビルの1階にあります。

f:id:gami_bookmark:20191028222807j:plain

お店の中はカウンター席と2人がけのテーブル席がメインです。
このようにカウンター、テーブル席ともにコンパクトで、グループ利用というよりもひとり、もしくは二人くらいで行くのがちょうどいい感じ。
f:id:gami_bookmark:20191028221929j:plain

そのため、おひとりさまでもなんの問題もありません。
夜はお酒が飲めるお店なので、こんな感じでビールの注ぎ口がカウンターにはあります。
f:id:gami_bookmark:20191028222020j:plain

キリンケラーヤマトのメニュー

そしてランチのメニューはこちらになります。
f:id:gami_bookmark:20191028222125j:plain

気になる名物、オムドムと、日替わり、サービスランチなどのいかにも美味しそうなランチメニューがたくさん。
はじめて行くなら、迷わずに名物のオムドムを頼みましょう。

なお、カウンターの奥にはこちらのように夜のメニューがありました。
f:id:gami_bookmark:20191028222045j:plain

かなり安いですよね。
はじめのいっぱいに利用できそうですので、夜も利用してみたいお店です。

キリンケラーヤマトの名物ランチ「オムドム」

オムドムとは、ずばり、オムライスにドミグラスソースがかかったものです。
考えるだけで美味しそうですよね。
そんなオムドムには以下の5種類があります。

  • カツオムドム
  • ハンバーグオムドム
  • エビフライオムドム
  • ケラーオムドム(ハンバーク・エビフライ・鶏の唐揚げ)
  • ジャンボミンチカツオムドム

それぞれ、大盛りも+100円でできますし、小盛りだと-50円。
食べれる量に合わせて頼めるのがうれしいです。

わたしのおすすめはハンバークオムドムです。
こちら。
f:id:gami_bookmark:20191028222216j:plain

肉感たっぷりのかために焼かれたハンバークに少しあっさりしたドミグラスソースがかかっています。
この少しあっさりしたソースが味をくどくせずにちょうどいい。
意外とぺろっといけてしまいます。
これは美味しいですよ。

キリンケラーヤマトの日替わりランチ

もちろんこちらのお店はオムドムだけではありません。
とくにおすすめなのが日替わりランチです。
どこのお店もそうですが、一番コスパのいいランチです。
f:id:gami_bookmark:20191028222249j:plain

この日はハンバーク、唐揚げ、魚のフライが入ったランチ。

これだけついて750円はかなりお得だと思います。
毎日行ってもあきないお店です。

「キリンケラーヤマト北浜店」まとめ

ということで、この記事では大阪の北浜にあるキリン ケラー ヤマト 北浜青山ビル店のご紹介でした。
北浜にあるレトロなビルのお店にはランチ時にはひっきりなしに周辺のサラリーマンが吸い込まれていっています。
サラリーマンの街のサラリーマンに愛されるお店にはずれなしです。
名物オムドムはここでしか食べられない味。
ぜひ、大阪旅行の際のランチにもピッタリですよ。

お店の情報・予約はこちらから

大阪ならではの大阪裏名物

この記事で紹介したような、大阪ならでは大阪名物の食べれるお店については大阪裏名物おすすめまとめにまとめています。
他にも素敵なお店はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事