【ニューハマヤ@本町】肉と玉子が2倍のダブダブはまさに大阪B級グルメ

f:id:gami_bookmark:20191017075417j:plain

大阪でランチを選ぶときにはなるべく大阪にしかないお店を選びたいものです。
大阪には美味しいお店が多く、大阪でしか食べられない味もたくさんあります。
この記事ではそんな大阪の裏名物ともいうべき、大阪でしか食べられないもの・お店をご紹介します。
お店の名前はニューハマヤ
こちらのお店には通称ダブダブという料理があります。
名前だけ聞くとなにかわかりませんよねw
味が濃いめのちょっと変わった焼肉定食とでもいえばよいでしょうか?
わたしの大阪のおすすめランチのひとつです。

ニューハマヤのアクセス・外観

ニューハマヤとはチェーン店ではありませんが、大阪に3店舗展開しています。

  • 瓦町
  • 北浜
  • 道修町(どしょうまち)

になります。
どれもビジネス街に古くからあり、サラリーマンに愛されるお店だということがわかりますね。
すなわち、おいしい。

わたしは瓦町店に行ってきました。
お店の場所はこちらです。

地下鉄の本町駅からのアクセスが便利です。
本町駅からオフィス街を歩いていて交差点にこんなお店を見つけたらそこがこの記事でご紹介するニューハマヤになります。
f:id:gami_bookmark:20191017073058j:plain

見た目は街の喫茶店といった感じでした。
ランチ時には周辺のサラリーマンがたくさん集まってきますよ。

ニューハマヤの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6231-2991
住所:大阪府大阪市中央区北浜3-3-11 営業時間:不明 定休日:不明
ランチ予算:1000円

ニューハマヤの内観

こちらのお店はカウンターとテーブル席があります。
こんな感じで鉄板を囲むようにカウンター席があり、お一人様もかなりいました。
f:id:gami_bookmark:20191017074040j:plain

目の前でお肉が焼かれるのを見れるのは結構楽しいですね。

そして、テーブル席もあります。
f:id:gami_bookmark:20191017074134j:plain

テーブル席と言いながら、ここは相席になるようで、お店側もお一人様を受け入れてくれる状態ですね。
ですので、ひとり旅、ひとり飯にピッタリなお店だと思います。

ニューハマヤのメニューとダブダブ

今回ご紹介するニューハマヤのランチメニューはこちらになります。
f:id:gami_bookmark:20191017073146j:plain

日替わり定食と、焼肉定食になります。
この記事で紹介するダブダブとは、焼肉定食のひとつの種類になります。
こちらの焼肉定食は、豚肉の甘辛炒めの上にスクランブルエッグが乗ったものです。
そのサイズをシングルのお肉の量、卵の量からダブルサイズにサイズアップしたもの、それがダブダブになります。
お肉ダブル、卵ダブルということですね。

ダブダブはこちらになります。
f:id:gami_bookmark:20191017073454j:plain

これが濃いめの味付けでホントくせになる旨さでまさにB級グルメです。

ニューハマヤのダブダブはご飯がすすむ

ちなみに定食にはこんな感じです。

f:id:gami_bookmark:20191017073712j:plain

白ごはんと赤だしがついてきます。
なんとこの白ごはんがおひつで出てきておかわり自由なんです。

f:id:gami_bookmark:20191017073807j:plain

このおひつがひとりひとりの前に出されて、好きなだけ食べてOK。
白ごはんで3杯以上食べれる量がおひつには入っています。
味の濃いダブダブですので、白ごはんがものすごく進みます。
わたしも思わず3杯食べてしまいました。

ニューハマヤまとめ

ということで、今回は大阪の裏名物B級グルメのニューハマヤのダブダブをご紹介しました。
昼時には周辺のサラリーマンでいっぱいになります。
それだけ愛されているお店です。
大阪の名物といえば、お好み焼きやたこ焼きなどの粉もんを想像すると思いますが、こういった大阪でしか食べられない料理もたくさんあります。
こちらのお店はお一人様でも入りやすいお店ですのでぜひ、大阪にひとり旅された際にはいってみてくだい。

お店の情報・予約はこちらから

大阪ならではの大阪裏名物

この記事で紹介したような、大阪ならでは大阪名物の食べれるお店については大阪裏名物おすすめまとめにまとめています。
他にも素敵なお店はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事