【京屋本店@京橋】大阪のひとり飲みの聖地「京橋」の名居酒屋

f:id:gami_bookmark:20200128204312j:plain

大阪には安くてうまい居酒屋がたくさんあります。
そんな居酒屋がたくさん集まっているいわゆる飲兵衛の街が大阪にはいくつかあり、その街をめぐるのが楽しみです。
この記事ではそんな飲兵衛の街の中でもかなりハイレベルな街、京橋にある居酒屋をご紹介です。
京橋は昼から飲める店が多く、大阪中から飲兵衛が集まってくる街。
そんな街にある京屋本店という大衆酒場についてご紹介します。
こちらのお店は飲兵衛の街、京橋の中でも歴史があり、かなりレベルの高い居酒屋で大阪の雰囲気を存分に感じることができました。

京屋本店は飲兵衛の街の酒場

今回ご紹介するお店は、大阪の京橋にあります。
飲兵衛の街京橋は昼から飲めるお店も多く、常に酔っ払いのいる街。

そんな京橋の中で、飲食店がたくさん集まっているエリアがあり、その中に京屋本店はあります。
地図だとこちらです。

京橋駅からすぐにアーケードに入れるのででとても便利。
雨の日でも雨に濡れずにお店に行くことができますよ。

京屋本店の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6351-8030
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3丁目4-15
営業時間:12:00~23:00
定休日:日曜定休
ひとりサク飲み予算目安:1,100円
※生ビールとおかず2品

京屋本店の雰囲気良すぎる店構え

こちらのお店、とにかく見た目がものすごくしぶい。
外見はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20200128203635j:plain

もう、これだけで美味しいことを確信しますよね。
そして、お店の中もこんな感じで雰囲気抜群です。
f:id:gami_bookmark:20200128203720j:plain

まさに昭和の大衆酒場。
皆さん笑顔でお酒を楽しまれていました。
f:id:gami_bookmark:20200128203745j:plain

壁に貼られているメニューの短冊も抜群の雰囲気でなんとも言えません。
おそらく以前は木に書いていたのですが消えてしまって紙に書き直していました。

みていただければわかりますがどの料理も、どの飲み物もかなり安いですよ。

京屋本店のおすすめメニュー

では京橋本店のおすすめメニューをいくつかご紹介します。
まずは瓶ビールとどて焼きです。
f:id:gami_bookmark:20200128203803j:plain

大阪の酒場でははずすことのできないどて焼き。
こちらのお店のどて焼きは串にささっているタイプで甘辛くお酒にぴったりです。

f:id:gami_bookmark:20200128203829j:plain
そして寒い季節には湯豆腐は外せませんね。

絶品だったのがこのマグロの竜田揚げでした。
f:id:gami_bookmark:20200128203922j:plain

サクッとした食感でマグロをいただけます。
ビールにぴったりあう、これぞ酒の肴というお料理です。

もう少しおつまみがほしかったので肝焼きを追加。
f:id:gami_bookmark:20200128203946j:plain

いくらでもお酒が飲めますね。

ひとり飲みにもピッタリ

ということで、今回は京橋の居酒屋京屋本店のご紹介でした。
お店の中はU字のカウンターと数席のテーブル席です。
そのためお一人さまもとても多いのでひとりで飲みに行ってもなんの問題もないです。
f:id:gami_bookmark:20200128204004j:plain

ひとり酒にもピッタリな安くてうまいお店。
ぜひ、行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの大衆酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな大衆酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事