【喫茶ネイキッド】自家焙煎のこだわりコーヒー。淀屋橋の硬派な喫茶店

f:id:gami_bookmark:20200607123047j:plain

オフィス街にある喫茶店は間違いなく美味しい。
これは出張でいろんな街のオフィス街に行って感じたことです。
大阪だと淀屋橋がそのエリアにあたります。
たくさんの企業のオフィスがたくさん集まっているエリア。
この記事ではそんなエリアにある喫茶店、喫茶ネイキッドのご紹介です。
とても硬派なコーヒーにこだわりのある自家焙煎のお店。
コーヒー好きの方はぜひ一度行ってみていただきたいお店です。

喫茶ネイキッド(naked) のアクセス

この記事で紹介する喫茶ネイキッドの場所はこちらです。

地下鉄御堂筋線淀屋橋駅と地下鉄堺筋線北浜駅のちょうど中間くらいにあります。
このあたりはオフィス街の少し外れで静かな場所。
といいながら、オフィス街で働くサラリーマンの方も多い場所です。
このエリアは以外とコーヒーの美味しいお店が多いため、ひとり旅のときにちょっと途中下車してコーヒー屋めぐりをしてもいいかもです。

喫茶ネイキッド(naked) の情報

こちらのお店の情報は以下になります。

住所:大阪府大阪市中央区平野町3-1-7 大阪屋セントラルビル1F
電話:06-6203-1759
営業時間:[月~金] 8:00~19:00(L.O) [土] 11:00~16:00
定休日:日曜、祝日
コーヒー予算:500円

喫茶ネイキッド(naked) の外観・内観

通りに面していて、入り口は狭いですが奥に長いうなぎの寝床のようなお店です。
お店の外観はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20200607122754j:plain

もちろんお店でコーヒーを飲めますが、周辺のオフィス街の方に向けたサービスだと思われるテイクアウトにも以前から力を入れているみたいです。
f:id:gami_bookmark:20200607122811j:plain

お店の中は細長く意外と奥行きがあります。
カウンター席と二人掛けのテーブル席が数席あります。
f:id:gami_bookmark:20200607122830j:plain

以外と外光が入ってきてほどよい明るさがありゆっくりコーヒーを飲めます。

喫茶ネイキッド(naked) のメニュー

こちらのお店のメニューについてです。
まずはメニュー自体がかっこいいです。
f:id:gami_bookmark:20200607122847j:plain

メニューはブレンド、アメリカ、アイスコーヒーなどの他にシングルコーヒーがかなり充実しています。
こちらのお店は自家焙煎。
好みを伝えるとおすすめしてもらえますよ。
f:id:gami_bookmark:20200607122907j:plain

お得だと思ったのがコーヒーチケットです。
10杯で4300円、1杯430円。
普通にブレンドコーヒーが50円引きですね。
近くで働いていたら間違いなく買っちゃいます。

喫茶ネイキッド(naked) の濃くてスッキリアイスコーヒー

私はこの日はアイスコーヒーにしました。
f:id:gami_bookmark:20200607123028j:plain

細目のグラスのアイスコーヒーは味は濃い目です。
なのですが、とてもスッキリ飲めるのが不思議。
暑い日に濃いめのアイスコーヒーがぴったり合いますね。

喫茶ネイキッド(naked) まとめ

ということでこの記事では淀屋橋にある喫茶店、喫茶ネイキッドのご紹介でした。
コーヒーに対するこだわりはかなりありますが、気取った雰囲気はなく、一人でフラッと行ってコーヒーを1杯味わいたいお店です。
場所的にオフィス街ですが、このあたりはコーヒー屋さんや純喫茶も多いのでコーヒー好きの方は回ってみてはどうでしょうか?
ただし、こちらのお店もそうですが、休日がおやすみのお店が多いので要注意です。

f:id:gami_bookmark:20200607123103j:plain

お店の情報・予約はこちらから

大阪の純喫茶

大阪のおすすめ純喫茶については大阪純喫茶まとめの記事にまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事