【松崎屋@谷町四丁目】メニュー豊富でやすくてうまい!通いたくなる大阪の大衆酒場

f:id:gami_bookmark:20190130224613j:plain

大阪の美味しいものといえば、粉もんですよね。
ですが、わたしは大阪の美味しいものは大阪の居酒屋にあると思っています。
美味しいのに、安いお店が多くてびっくり。
こんなに安くて美味しい居酒屋が多いのって大阪ならではだと思います。
そんな大阪の居酒屋でまた一軒、お気に入りのお店が増えましたのでご紹介したいと思います。
谷町四丁目駅にそばにある、松崎屋 谷町四丁目店です。
大阪の大衆酒場らしい安いお値段で、ボリュームたっぷり。
お得感がすごいお店です。
もちろん、お一人様OK、みなさんカウンターで一人盃を傾けていますよ。

松崎屋のアクセス

今回ご紹介するお店は地下鉄の谷町四丁目駅にそばにあります。
地図だとこちらになります。

出口を出て着席するまで10秒かかりません。
便利な場所ですね。

このあたりはオフィス街ですが何軒か美味しいお店があります。
今回、このお店はたまたま見つけました。

こんな店構えのお店、美味しいに決まってます!
リサーチなしでお店に入ってみて、大正解だったのです。
f:id:gami_bookmark:20190130223405j:plain

松崎屋の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6941-0838
住所:大阪府大阪市中央区谷町3丁目2-17
営業時間:[月~金]17:00~23:30 [土]16:00~22:00
定休日:日・祝日
ひとりサク飲み予算目安:1,000円
※生ビールとおかず2品

松崎屋は大箱の居酒屋

こちらのお店は3階まで客席があります。
2,3階は主に宴会に使われるフロアでボックス席や、宴席があります。
f:id:gami_bookmark:20190130223431j:plain

今回、わたしは安定のおひとりさまですので1階のカウンターに着席しました。

1階はカウンターが10席くらいとテーブルが数席。
この日も周辺のオフィスにお勤めのサラリーマングループでいっぱいでした。
f:id:gami_bookmark:20190130223502j:plain

客席数も多いのでひとりからグループまで使えるお店だと思います。

松崎屋の豊富なメニュー

カウンターに座るとこんな感じでメニューの短冊が迫ってきます。
f:id:gami_bookmark:20190130223524j:plain

壁一面といった感じです。
メニューはレギュラーメニューと日替わりメニューがあるようで、レギュラーメニューはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190130223542j:plain

だいたい300円から400円くらいで食べたいものは何でもあります。
これに加えて手書きコピーされた紙で日替わりメニューがあるんです。
f:id:gami_bookmark:20190130223601j:plain

こちらにもメニューはぎっしり。
トータルでかなりの種類のメニューがあることになります。
かなり迷いますね、迷うのもここのお店の楽しみだと思います。

ちなみにドリンクメニューはこちら。
f:id:gami_bookmark:20190130223626j:plain

生中が450円なのも大阪価格ですね。
わたしはいつもびんビールを頼むようにしています。
大瓶で500円をくるのはやはり安いです。
f:id:gami_bookmark:20190130223657j:plain

松崎屋のおすすめのメニュー

ここではたくさんあるメニューの中からわたしのおすすめをご紹介です。
まずはおでん。
f:id:gami_bookmark:20190130223719j:plain

よくしみたおでん、これだけ入って400円です。
頼まないわけにはいかないですね。

おでんほど量がいらないのであればどて焼きがいいです。
f:id:gami_bookmark:20190130223753j:plain

甘い系のどて焼きでタップりのお肉とこんにゃくが入ってます。
これだけで飲めます。

そしてお刺身はマグロが一押しです。
f:id:gami_bookmark:20190130223830j:plain

ぶつ切りでこの量出てきます。
最高にお酒に会いますよ。

エビの唐揚げも忘れてはいけません。
f:id:gami_bookmark:20190130224046j:plain

大阪の居酒屋にはかなりの確率であるこのメニュー。
ビールにぴったりです。

お腹がすいているならメンチカツはどうでしょうか?
2つついてきますのでお腹いっぱいになります。
f:id:gami_bookmark:20190130224107j:plain

そしてこのお店で一番わたしがおすすめするのがこのきもやきです。
f:id:gami_bookmark:20190130224135j:plain

この量で300円。
お酒に合いすぎるこの料理。
お酒がすすみすぎて危険ですが、これだけで本当に瓶ビール一本くらい軽くあきそうです。
どれか一品でのむならこれですね。

松崎屋 まとめ

ということで今回は谷町四丁目にある居酒屋松崎屋のご紹介でした。
メニューが多いので通ってもあきません。
実際にわたしは2日連続こちらのお店に行きました。

やすいし、うまいし、お腹いっぱいになるこの居酒屋。
大阪らしい居酒屋だと思いますので、旅行の際にも行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの大衆酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな大衆酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事