【点天の餃子】ひとり旅の自分へのお土産にぴったりな一口サイズのお酒にあう餃子

f:id:gami_bookmark:20171212155205j:plain

大阪って美味しいもの、美味しいお店がたくさんあって困ります。
そんな美味しいものがとても多い大阪でいつもお土産に買ってかえるものがあります。
点天の一口餃子です。
とにかく美味しいこの餃子、自分の晩酌用にも、晩ごはんのおかずにも使えるお土産に欠かさず買ってます。
この記事ではそんな大阪のお土産にピッタリな、大阪ならではの餃子をご紹介です。

大阪名物の一口餃子

餃子といえば、宇都宮や、浜松が全国的には有名だと思います。
あと、都内ですと蒲田の羽つき餃子が有名ですよね。
そんないわゆる餃子とは一線を画するのが大阪の一口餃子です。
一口で食べることのできる小さいサイズがその特徴になります。

なんで一口で食べれるようになったかというと、夜のお仕事の女性の方が口紅を汚さずに食べれるようにしたとか。
そんな素敵なエピソードがある餃子です。

点天の餃子はお土産定番

こんなパッケージで大阪のお土産売り場で売られてます。

f:id:gami_bookmark:20171212120440j:plain

青が印象的なパッケージで目立ちます。
この餃子はチルドですので、どこのお土産売り場でも専用の冷蔵庫で売られてます。
常温での持ち帰りは6時間なので、そこは要注意。
ちょっと心配な方は保冷バッグ(保冷剤つき)も売られてますので、そちらも買ってくさい。

点天の餃子は手軽

この餃子、家ではただ焼くだけ。
しかもフライパンに広げて、水をいれてあとは放置で大丈夫。
指定された水の量をいれて、その水がなくなれば完成です。

こんな感じの焼き上がり。
f:id:gami_bookmark:20171212120518j:plain

料理が苦手な方でも何も困ることなく作ることができます。

点天の餃子はおつまみにピッタリな味

そして肝心の味ですが、ピリ辛です。
といっても我が家では子供も食べれますので、激辛というわけではありません。
おかずにも使える餃子だと思います。

ですが、やはり、ここはビールですね。
にらとにんにくがきいていて飲みたくなる味です。
大阪の居酒屋で飲んでることを想像して家でいっぱいやります。

大阪のおすすめの大衆酒場について、大阪のおすすめの大衆酒場で紹介しています。
こちらもあわせてごらんください。

点天の餃子はお取り寄せできます

この一口餃子、人が集まるときにもとても便利です。
ですので、取り寄せています。
餃子パーティーをする際に変化球として用意しておくと喜んでもらえます。

お土産売り場には2人前のみが売っていますが、ネットですとまとめて買うこともできます。

ちなみにニラの味が嫌いな方には、しそ味も限定であります。
こちらはパッケージが緑。
f:id:gami_bookmark:20171212120608j:plain

このニラ味は通販ではなさそうで、お土産売り場で買うことができますよ。

大阪お土産に是非!

ということで今回は大阪のお土産、点天の一口餃子についてご紹介しました。
おかずにも、おつまみにもなるこの餃子、大阪のお土産にオススメです。
新大阪駅でも、伊丹空港でも売ってますので、気になりましたら旅行の最後に買ってみてください。
旅行帰りの夜、晩酌のいいお供になること請け合いです!
なお、この餃子の他にもおすすめの大阪のお土産について、おすすめの大阪お土産まとめの記事にまとめています。
合わせて読んでみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事