【スタンド富@天王寺】海鮮が抜群においしい寿司も食べれるひとり飲みしやすい大衆酒場

f:id:gami_bookmark:20181103213348j:plain

ひとり旅の場合、夜ご飯はひとりで居酒屋スタイルが最高です。
その街ならではの居酒屋のカウンターで、ひとりで飲むお酒はみんなでわいわい飲むお酒とは違うよさがありますね。
飲むだけでなく、ちょっとした食事がとれるとなお便利です。
今回はそんなちょっとした食事もできるおいしい居酒屋をご紹介します。
大阪の天王寺にあるスタンド富です。

こちらのお店はとにかく海鮮が抜群に安く美味しく食べれます。
握り寿司もあり、夜ご飯のお店としても使えるとてもきれいな大衆酒場です。

スタンド富のアクセス

今回ご紹介するお店スタンド富は、最近大阪で人気の居酒屋の系列「スタンド系列」のひとつになります。
一番有名なのが、こちらも天王寺、スタンド富のすぐ近くにあるスタンドふじ
いつも行列ができてて、なかなかひとりで並ぶ気にはなれません。

そんな人気のお店の系列がこちらスタンド富です。 こちらは行列ができていることはそんなにないです。
といっても人気店ですので満員であることは多いです。

場所は天王寺駅の近くにあるあべのルシアスの地下。
雨がふっても駅から濡れずにいくことができますよ。
地図だとこちらになります。

こんな赤いの提灯が目印です。
f:id:gami_bookmark:20181103213412j:plain

スタンドふじと比べると比較的空いていますが、それでもある程度良い時間になると満席になります。
わたしはいつも19:00前には入店することを意識して行くようにしています。

カウンター席がたくさんありますので、ひとり飲みにピッタリなお店ですよ。

スタンド富の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6649-0394
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビル B1F
営業時間:ランチタイム 平日 11:00~14:30 土日祝 11:00~14:00 / ディナータイム 平日 16:00~21:30 土日祝 15:00~21:00
定休日:無休
ひとりサク飲み予算目安:1,100円
※生ビールとおかず2品

スタンド富はお魚のおいしいお店

こちらの系列はなんといってもお魚がおいしいです。
お刺身はとくに最高。

鮮度のいいお刺身をかなり安くたべることができます。
おすすめはこのおまかせですね。
f:id:gami_bookmark:20181103213449j:plain

鮮度バツグンで、いろんな種類が食べれるこのおまかせは絶対に頼みたい一品です。

また、お腹が空いていてしっかり食べたい時にはお寿司がおすすめです。
おまかせ5貫のお寿司を頼んでみてください。
回転寿司よりも明らかにおいしい新鮮なネタのお寿司をいただくことができます。
f:id:gami_bookmark:20181103213513j:plain

おいしいハマチが入っているときには安いので迷わずわたしはたのむようにしてます。 f:id:gami_bookmark:20181103213547j:plain

そしてカツオのたたき。 これはお酒が進む一品ですね。
f:id:gami_bookmark:20181103213531j:plain

とにかくどれもお魚の鮮度がよくて、おいしいです。

スタンド富は手作り感のある料理

生の魚はもちろんですがその他のおつまみもハズレがないです。
まずは、この鯖の燻製。
f:id:gami_bookmark:20181103213604j:plain

酒の肴にぴったりのスモーキーなおつまみで、たまんないです。
このメニューのように手作り感がある料理も多いのもこちらのお店の魅力。
料理が好きな方は参考になるのではないでしょうか?

そして、わたしのオススメのてんぷら系を2品紹介です。
まずはれんこんの天ぷら。
f:id:gami_bookmark:20181103213634j:plain

れんこんの間にミンチを挟んでいます。 これが絶品です。
大阪の居酒屋だと比較的いろんなところで出てくるれんこんの天ぷら、もしくはれんこんのはさみ揚げ。
その中でもダントツでこちらのお店のれんこんの天ぷらが美味しいです。
なので、いつも必ずリピートしてしまいます。

そして、とろいわしの天ぷら。
f:id:gami_bookmark:20181103213701j:plain

こちらはぶりぶりのイワシの中に大葉とチーズを挟んでいます。
これがまた、お酒にあうんですね。

とくにレモンチューハイがぴったりです。
f:id:gami_bookmark:20181103213721j:plain

注意してほしいのはビールがプレミアムモルツの生しかありません。
できればアサヒの便があればなぁ、、なんてのはわがままですね。

スタンド富のボリュームたっぷりフライと焼き物

そしてお腹に余裕があればオススメしたいのがメンチカツです。
f:id:gami_bookmark:20181103213803j:plain

ここのメンチカツ、かなりボリューミーで、お腹すいてないと一人では食べきらないかも。
でもジューシーでおいしいですよ。

だらだら飲むならいかのゲソ焼きできまりです。
f:id:gami_bookmark:20181103213825j:plain

丁寧にやかれたゲソ焼きはどんどんおさけを進めてくれます。
イカ自体が新鮮なので弾力がすごいですよ。

とにかく何を食べても満足すること間違い無しです。

スタンド富はひとり酒にぴったり

ということで今回は大阪天王寺にあるスタンド富のご紹介でした。
お魚はおいしいですし、お寿司が食べられるのはうれしいですね。
豊富なおつまみをおかずに晩ごはんにも使える良いお店です。
結構食べたかなーっておもっても2000円くらい。
ひとり旅に使える本当に良いお店だと思います。
天王寺近辺にお泊りの際にはぜひ、行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

なお、こちらのお店が入っているルシアスビルには美味しい居酒屋さんがたくさんあります。
このブログでも他にもルシアスビルのおすすめの居酒屋を紹介しています。
こちらの記事もあわせて読んでみてください。

恵美寿屋
スタンドふじ 本店

大阪のおすすめの大衆酒場

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな大衆酒場について大阪おすすめの大衆酒場まとめにまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

なお、このお店のある天王寺エリアのおすすめのグルメ情報を天王寺のおすすめグルメにまとめています。
こちらで紹介しているお店はどこもお一人様OKのお店です。
ひとり旅でこのエリアに泊まる際にはこちらの記事も参考にしてみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事