【三井ガーデンホテル京都駅前@京都駅】京都駅至近の和の雰囲気満点のビジネスホテル

新幹線、地下鉄、JR、近鉄の駅がある京都駅はやはり便利。
いつもは四条エリアに泊まりますが、翌日移動が多い場合や遅い到着の際には京都駅近辺が便利です。
京都駅の出口は中央口側と、八条口側があります。
新しく手頃なホテルが多いのは八条口側なのですが、中央口側のほうが実は便利。
今回は紹介するのは中央口側で新しくてきれいなホテル三井ガーデンホテル京都駅前です。

和の雰囲気がある京都らしいビジネスホテルです。

三井ガーデンホテル京都駅前のアクセス

この記事で紹介する三井ガーデンホテル京都駅前は京都駅から徒歩3分くらいの場所にあります。
地図だとこちら。

便利な中央口側で、更に駅にも至近。
大通りを渡る必要もない便利な場所にあるホテルです。

三井ガーデンホテル京都駅前の情報

このホテルの情報は以下になります。

住所:〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町848番
電話番号:0753533135
チェックイン時間:11:00
チェックアウト時間:15:00
シングル料金(目安):8,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。 
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

三井ガーデンホテル京都駅前の部屋(ダブル)

それではホテルの部屋についてご紹介。
かなり広めのベッドが入っています。

一人旅だと十分な広さですね。
窓に障子が入ってて満月が浮かんでいます。

無駄に和の感じがあって、京都に来たなーという気持ちにしてくれます。

机は小さめです。
といいながら、飲み物や食べ物は十分に広げることができる広さはありますので観光には問題ないでしょう。

クローゼットが余裕の広さ。
長期滞在しやすそうな部屋でした。

珍しいのが部屋に備え付けのプレゼントのミネラルウォーターです。

缶のタイプのミネラルウォーターです。
これは初めてみました。

水回りはかなり広いですね。
特に湯船はかなり大きく、十分にゆっくりくつろぐことができるでしょう。

ところどころ和を感じ、清潔感のあるホテルです。

三井ガーデンホテル京都駅前の設備

このホテルの設備でよかったところを何点かご紹介です。
まずはパジャマ。

セパレートタイプです。
これは個人的にはかなりうれしいポイント。
ふわふわの記事のパジャマで着心地よく快適に過ごすことができました。

なお、衛生面はかなり気を使われている様子でした。

このように使用済みマスクを捨てるゴミ袋があったり、しっかり消毒されていますというカードがあったり。
このご時世、安心して泊まることができるホテルです。

「三井ガーデンホテル京都駅前」まとめ

ということで、この記事では京都烏丸御池の近くにあるビジネスホテル「三井ガーデンホテル京都駅前」をご紹介しました。
京都駅に近い場所は仕事に観光にとても便利。
ホテルの内外装ともに和を感じることができて、京都にきた感をあげることができると思います。
駅チカで広めで手頃なお値段、申し分ないホテルでした。

遅い到着、翌日移動を考えられている方はこのホテルを検討してみてはどうでしょうか?

この記事で紹介したホテル以外にも京都のおすすめホテルがあります。
四条エリアと、京都駅エリアのおすすめのホテルをこちらの記事にまとめていますので合わせて読んでみてください。

京都と大阪の観光について

この記事では京都のおすすめのホテルについて紹介しました。
京都の観光情報もいくつか紹介していますのであわせてごらんになってください。

京都四条烏丸駅周辺情報
京都・奈良の寺社仏閣

このブログでは大阪の旅行の情報についていろいろ発信しています。
また、京都と大阪は在来線でも30分くらいです。
大阪旅行と合わせて京都観光することを検討されてみてはいかがでしょうか?
ひとり飯、ひとり酒、ひとりで回れる観光スポットなど、わたしが実際にひとり旅で行っておすすめできる情報を紹介しています。
この記事が参考になりましたらぜひ、他のひとり旅情報もみてみてください。
大阪ひとり旅のトップページはこちらのページになります。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事