【パンデュース(PAINDUCE)本店@淀屋橋】手の込んだ優しく美味しいパンがたくさんある街のパン屋さん

大阪の有名なパン屋さんを調べればすぐにあがってくるのがPAINDUCE(パンデュース)さんです。
大阪の各地に支店があり、大阪の方なら知っている方も多いのではないでしょうか?
支店にはアドパンデュース淀屋橋や、パンデュースパーク大阪心斎橋があります。
そんなパンデュースの本店が今回紹介するお店です。

ぱっと見街角にあるとても小さなお店なのですが、パンを見てびっくり!
とても手の込んだ美味しいパンが沢山あります。

パンデュース(PAINDUCE)本店のアクセス

今回ご紹介するお店は大阪の淀屋橋駅の近くにあります。
淀屋橋駅と本町駅のちょうど中間くらいのオフィス街の一角です。
地図だとこのあたりです。

淀屋橋はオフィス街でもあり、ビジネスホテルも多いので旅行で泊まることのあるエリアだと思います。
朝ごはんにも利用できるお店です。

パンデュース(PAINDUCE)本店の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:0662057720
住所:〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町4丁目3−1
営業時間:8:00 - 19:00
定休日: 日曜、月曜

パンデュース(PAINDUCE)本店の外観と内観

ほんとにオフィス街の一角にぽつっとある感じなので見逃しそうな外観です。
ですがお店はかわいいですし、いい匂いするので気づかないことはないでしょう。

お店の前に大きな植木がありますのでそれを目印に行ってもいいかもですw。

お店の窓からのぞくと美味しそうなパンが見えてきますよ〜。

パンデュース(PAINDUCE)本店のパン

パンのラインナップはとても豊富でかなり迷うと思います。
一角だけですがこんな感じでした。

もちろんスタンダードなパンもあるのですが、他のお店でなかなか見ない、独創的なパンも多く、かなり迷うと思います。
焼き立てのパンもどんどんできてきますので、ワクワクですね。

私は朝ごはんに、クロワッサンと、ウインナーのパンを買いました。

クロワッサンはサックサクでバターの味が濃くて間違いない味です。

ウインナーのパンの方はちょっと変わってて、かぼちゃが乗っています。

かぼちゃとパプリカが乗っていてとても食べごたえのあるパン。
これはかなり美味しかったです〜。

飲み物はこれもお店に売っていたパックのコーヒー牛乳にしてみました。
おいしいパンとばっちりあいます!

パンデュース(PAINDUCE)本店@天満橋のまとめ

ということで、この記事では淀屋橋にあるパンデュース(PAINDUCE)本店についてご紹介しました。
スタンダードなパンから、独創的なパンまでたくさんのラインナップで絶対満足間違いなしです。
朝8:00からあいてますので、朝ごはんにもぜひ行ってみてください。
街の小さなパン屋さんですが、その実力はとんでもないと思いました。

ちなみにこのパン屋さんの近くにめちゃくちゃオススメできるホテルがあります。
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋です。

こちらのパン屋さんから歩いて1分くらいですので、大阪旅行の際の宿の候補にしてみてください。
このホテルについてはこちらの記事で紹介していますのであわせてどうぞ!

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事