【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋@淀屋橋】御堂筋沿いにある景色抜群、ワンランク上のビジネスホテル

大阪のメインストリートのひとつに御堂筋があります。
片側6車線くらいの一方通行で車が行き交う景色がとても大阪らしく感じ、私は大好きな道です。
年末はイルミネーションでも有名ですね。
そんな御堂筋沿いにおすすめのホテルがあります。
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋です。

部屋は15階以上で部屋からの眺望もうれしいホテル。
できたばかりでまだまだ新しいホテルですし、設備は一般のビジネスホテルをはるかに超えるレベルでとてもラグジュアリー。
ちょっとした贅沢な旅行にもぴったりなホテルです。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋のアクセス

この記事で紹介するザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋は地下鉄御堂筋線の淀屋橋、本町駅が最寄りになります。
地図だとこちら。

淀屋橋駅、本町駅のちょうど真ん中くらいですのでどちらの駅を使ってもよいでしょう。
大阪のビジネスの中心であるエリアで、淀屋橋駅は京阪電車の駅でもありますので京都に行くのも便利な場所です。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の情報

このホテルの情報は以下になります。

住所:〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4丁目2−3 オービック御堂筋ビル
電話番号:0647071111

チェックイン時間:15:00

チェックアウト時間:11:00

シングル料金(目安):10,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まった日のプランを記載していますので目安としてお考えください。

ホテルのエントランスは15階になります。
すでにエントランスで眺望よく、テンションが高まります。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋の部屋(コンフォートダブル)

今回、私が宿泊したのはスタンダードフロアのコンフォートダブルの部屋です。
この部屋がこのホテルでは一番リーズナブルな部屋になります。
リーズナブルといってもこんな感じの部屋で、安っぽさはゼロです。

入り口は広くて狭さ全く感じません。

ベッドはかなり広いタイプでのびのび寝れます。
マットレスは若干硬めで私の好みでしたのでぐっすり眠れました。

テーブルはサイドテーブルのタイプでPCで作業をするのには向いていません。

でもこのスペースが十分にあるので窮屈さゼロで快適です。

そして部屋のカドになぞのディスプレイコーナーw

お皿とワイングラス、これらは実際に使えるものです、ちょっとゴージャス。
でもこのスペース無駄だなぁwww

水回りはかなり広く、快適!

とくにユニットバスではなくお風呂とトイレが別れているのは嬉しいです。

お風呂には洗い場もありますのでゆっくり旅の疲れを癒せることができます。

ちなみにパジャマはセパレートタイプでした。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 の景色

とにかく景色がいいホテルです。
御堂筋側の部屋だと特に大阪らしい街の景色を楽しむことができます。

お昼はこんな感じです。

高層マンションや、高層オフィスビルが都会感ありますね。

といいながら、御堂筋を挟むので圧迫感がなく、ただただ気持ちいい。
ずっと見てられます。

奥の方に見えるのは生駒山地です。

夜はもっとテンション上がってこんな感じでした。

見下ろすと御堂筋です。

ここを行き交う車を見ながらぼーっとするのもなかなか贅沢ですよ。

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」まとめ

ということで、この記事では大阪の淀屋橋にあるビジネスホテル「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」をご紹介しました。
梅田まで一駅、難波までも乗換なしですぐにアクセスできるビジネスに観光に便利な淀屋橋にあります。
普通の狭いビジネスホテルではなくてのんびり過ごしたいときにおすすめです。
窓からの景色も楽しめますので、できれば御堂筋側の部屋を抑えてみてはどうでしょうか?

周辺のお店

淀屋橋にはお気に入りのカフェや、純喫茶があります。
やはりオフィス街なのでコーヒーが飲めるお店がたくさんありますね。
その中でおすすめのコーヒー屋さんを紹介しています、ぜひ、こちらのホテルに泊まった際には行ってみてください。
徒歩圏です。

また、このホテルから歩いて1分のところには大阪でも屈指のパン屋さん、パンデュースさんがあります。
朝の8:00から開いていますので朝ごはんにぜひパンを買いに行ってみてください。

なお、このホテルのある淀屋橋も含む梅田エリアのその他のおすすめホテルに関しては梅田エリアのおすすめホテルまとめで紹介しています。
こちらもあわせて御覧ください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事