【ホテルフォルツァ京都四条河原町@四条河原町】京都繁華街のメイン通りに面した便利できれいなホテル

京都の繁華街といえば、河原町。
祇園や、四条といった京都の中心地に隣接しており飲食店も多いこのエリアは間違いなく京都の中心地です。
四条通りはその中でもメインストリートで、たくさんの人がいきかう通りです。
そんなメイン通りに面したホテルが、今回ご紹介するFORZA ホテルフォルツァ京都四条河原町です。

メインストリートに面していながらも、設備がしっかりしているかとても静か。
まだできて新しいためとてもきれいなホテルでした。

ホテルフォルツァ京都四条河原町のアクセス

この記事で紹介するホテルフォルツァ京都四条河原町は地下鉄烏丸駅、河原町駅の地下道に隣接しています。
地図だとこちら。

ちょうど地下鉄の烏丸駅、河原町駅の間くらいにあります。
このあたりは地下道でつながっているので雨でも濡れずにチェックいんできますね。
四条通りから見るとこんな感じでした。

ホテルフォルツァ京都四条河原町の情報

このホテルの情報は以下になります。

住所:〒600-8005 京都府京都市下京区立売東町25−1
電話番号:075-254-8251

チェックイン時間:14:00

チェックアウト時間:11:00

シングル料金(目安):8,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まった日のプランを記載していますので目安としてお考えください。

ホテルフォルツァ京都四条河原町の部屋(ツイン)

今回、私が宿泊したのはツインの部屋です。
安く泊まれるプランがありましたので、ひとり旅ですが、ツインにしました。

部屋は珍しく横に長いタイプの部屋で、玄関から入ると右手の奥にベッドが2つ並んでいます。
110センチくらいのベッドで1つだけだと狭く感じるかもですが、ベッドを2つくっつけることもできるので、かなり余裕がありました。

ベッドサイドにはオレンジのライト、これ珍しい。

この部屋の特徴的なところは、ソファーがあるところです。 ベッドと反対側の入って左側にリビングスペースがあります。

一般的なホテルのようなデスクと椅子はないのですが、このようにソファーとテーブルがあります。
くつろぎ度でいえばこちらが上ですね。

このソファの前に壁掛けテレビがかかっていて、大画面で言うことなし。

水回りはとても清潔でおしゃれでした。
洗面台とトイレはこんな感じです。

トイレが風呂と別になっていると本当にゆっくりすることができます。
洗面台はビジネスホテルっぽくなくてよいです。

お風呂はかなり広めで家の風呂より大きいかもw
シャワーが高機能なシャワーで、ミストを出すこともできました。

きれいで広め、清潔感あるし、おしゃれ、言うことなしの内観です。

ホテルフォルツァ京都四条河原町の眺望

今回の部屋は眺望にこだわって選びました。
ツインの部屋にすると四条通り側の部屋になります。
なので窓をあけると四条通りを見渡せるのです。

部屋の窓は、壁の上から下までつながっていて、朝は光がたっぷりはいってくるのでとても気持ちいいですよ。

ここまで窓が大きい部屋ってビジネスホテルだとなかなかないです。
圧迫感なくていいですね。

「ホテルフォルツァ京都四条河原町」まとめ

ということで、この記事では四条河原町にあるビジネスホテル「FORZA ホテルフォルツァ京都四条河原町」をご紹介しました。
まだ新しいホテルで設備などいうことなしです。
場所は観光にもビジネスにも使い勝手のよい場所ですし、価格も高すぎることはありません。
今、四条河原町付近で泊まりたいならかなりおすすめですよ。
ぜひ、京都旅行の際に検討してみてください。

この記事で紹介したホテル以外にも京都のおすすめホテルがあります。
四条エリアと、京都駅エリアのおすすめのホテルをこちらの記事にまとめていますので合わせて読んでみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事