【HOTEL RINGS KYOTO(ホテルリングス京都)@烏丸御池】静かな場所にあるカフェ併設のデザインホテル

京都旅行の際に泊まる場所として好きなのが、烏丸御池です。
このエリアは繁華街からも離れていて静か。
大人の街である京都の中でも特に大人な雰囲気があるので私はよく泊まります。
そんな烏丸御池の中でおすすめのホテルのひとつがHTOEL RINGS KYOTO(ホテルリングス京都)です。

ビジネスホテルとはちょっと違うデザインの良い、居心地のよいホテル。
といいながら、料金はビジネスホテル並です。

HOTEL RINGS KYOTOのアクセス

この記事で紹介するホテルリングス京都は京都の地下鉄烏丸線、烏丸御池駅が最寄りになります。
地図だとこちら。

最寄り駅は烏丸御池ですが、四条駅、烏丸駅からも徒歩圏内で非常に便利な場所です。
駅から5分の立地でとても便利だと思います。

京都駅からですと、地下鉄烏丸線に乗ればすぐなので、アクセスはかなりいいですね。

HOTEL RINGS KYOTOの情報

このホテルの情報は以下になります。

住所:〒604-8114 京都府京都市中京区甲屋町393番地
電話番号:0757462920
チェックイン時間:11:00
チェックアウト時間:15:00
シングル料金(目安):8,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

HOTEL RINGS KYOTOの部屋(ツイン)

それではホテルの部屋についてご紹介。
こちらのホテルはダブルとツインがメインになっていまして、今回、私はツインの部屋にしました。

こんな感じでシングルのベッドが2台入っています。
ハリウッドスタイルで2台のベッドをくっつけているのでとても広く使えますよ。

部屋はかなり広めです。
ビジネスホテルとは全然違う開放感があります。

部屋の奥にはこのように椅子とテーブルがおけるスペースもありです。

部屋の中から玄関の方をみるとこんな感じ。

だいぶ奥行きあります。

テレビは壁掛けの大きいタイプでベッドの上から見れる場所にありますのでベッドでだらだらできます。

水回りに関してはバスタブのないシャワーの部屋でした。
バスタブはありませんが、レインシャワーで体はポカポカになります。

洗面台、トイレともにきれいでおしゃれ。

清潔感あるし、デザイン性も高いのでとても落ち着いて滞在できます。

HOTEL RINGS KYOTOの設備

このホテルの設備でよかったところを何点かご紹介です。
まずはパジャマ。

セパレートタイプなのはもちろん嬉しいのですが、このパジャマの素材がガーゼっぽい素材でとても着心地が良かったです。
受付のところで販売もされていたので本気で買いそうになりました。

部屋にはBOSEのBluetoothスピーカーが常備されています。

結構スペックの高いモデルで、かなり音よかったです。
こっちも家にほしいなーと思ってしまいました。

あとおまけですが、スタッフの方が作った観光案内のフリーペーパー。
これがとてもしっかりできています。

着心地良いパジャマでいい音楽聞きながら、明日の旅程を考える。
なかなかいい時間が過ごせます。

なお、ホテルの1Fにはカフェがあります。
Common Wellというカフェです。

こちらのカフェはラテアートの世界チャンピオンの方がコーヒーを淹れてくれます。
朝から美味しいコーヒーを楽しめるのもポイント高いですね。

「HOTEL RINGS KYOTO」まとめ

ということで、この記事では京都烏丸御池の近くにあるビジネスホテル「HOTEL RINGS KYOTO」をご紹介しました。
場所は仕事に観光に便利な場所。
ビジネスホテル並のお値段ですが、ビジネスホテルとは一線を画すデザインや設備で京都旅行を盛り上げてくれます。
スタッフの方の対応もよく、気持ちよく滞在できました。

京都で静かにホテル滞在も楽しみたい方にはおすすめできるホテルです。

こちらのホテル以外のおすすめのホテルもこのブログでは紹介しています。
京都駅直上のホテルと、四条周辺にあるホテル。
どちらもおすすすめのビジネスホテルです。

都シティ近鉄京都駅
相鉄フレッサイン京都四条烏丸
リソルトリニティ京都

京都と大阪の観光について

この記事では京都のおすすめのホテルについて紹介しました。
京都の観光情報もいくつか紹介していますのであわせてごらんになってください。

京都四条烏丸駅周辺情報
京都・奈良の寺社仏閣

このブログでは大阪の旅行の情報についていろいろ発信しています。
また、京都と大阪は在来線でも30分くらいです。
大阪旅行と合わせて京都観光することを検討されてみてはいかがでしょうか?
ひとり飯、ひとり酒、ひとりで回れる観光スポットなど、わたしが実際にひとり旅で行っておすすめできる情報を紹介しています。
この記事が参考になりましたらぜひ、他のひとり旅情報もみてみてください。
大阪ひとり旅のトップページはこちらのページになります。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事