【リソルトリニティ京都@京都市役所前】畳敷きの和モダンな静かな場所のビジネスホテル

京都旅行、何度行っても飽きないですね。
正直住みたい街ナンバーワンです。
落ち着いた大人の街、美味しいもの、きれいなもの、たくさんあります。
そんな京都で泊まるなら、京都らしいところに泊まりたい。
でも値段は抑えるためにビジネスホテルがいい。
そんな方におすすめのホテルを紹介します。
ホテルリソルトリニティ京都です。

四条や、河原町の繁華街から少し離れた静かな場所にあるビジネスホテルです。

リソルトリニティ京都のアクセス

この記事で紹介するホテルリソルトリニティ京都は京都の地下鉄、京都市役所前駅のすぐ近くにあります。
地図だとこちら。

京都市役所前駅の出口を出て徒歩5分くらいでしょうか。
とても便利な場所にあります。

京都市役所前駅は地下鉄東西線の駅です。
京都駅からですと、地下鉄烏丸線に乗って烏丸御池駅で乗り換えて1駅。
アクセスはかなりいいですね。

リソルトリニティ京都の情報

このホテルの情報は以下になります。

住所:〒604-0943 京都府京都市中京区上白山町249
電話番号:0752119269
チェックイン時間:11:00
チェックアウト時間:15:00
シングル料金(目安):8,000円

チェックインとチェックアウトは標準的なプランのものです。
また、シングル予算は実際に私が泊まったさいの金額ですので目安としてお考えください。

リソルトリニティ京都の部屋(ツイン)

それではホテルの部屋についてご紹介。
こちらのホテルはダブルとツインがメインになっていまして、今回、私はツインの部屋にしました。
(多分シングルはない)

こんな感じでシングルのベッドが2台入っています。
部屋自体は広めで、ベッドが2台入っていても十分荷物を広げるスペースがありました。

ちなみに、こちらのホテルは部屋で靴を脱ぐスタイル。
玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えます。

部屋の中が畳敷きになっているのです。

これが本当にくつろげていい!
和を感じることもできて、ちょっとだけ京都っぽさもありです。

畳以外にも、和を感じるポイントとして窓には障子が入っています。

こういうところもいいですね。
障子をあけると窓ガラスになっているのですが、ロールスクリーン(電動で昇降)があるので夜は真っ暗にして寝ることもできます。

ベッドの他にはテーブルと椅子があり、ここで食事などはできます。
ですが、かなり小さいテーブルなので、PC作業などは難しいでしょう。

テレビはもちろん壁掛けの大きなもの。

水回りも広々で問題なしです。

寝具がセパレートなのは個人的にはかなりポイント高めです。

「リソルトリニティ京都」まとめ

ということで、この記事では京都の京都市役所前駅の近くにあるビジネスホテル「ホテルリソルトリニティ京都」をご紹介しました。
場所は四条や河原町などの繁華街から少し離れていてかなり静かな場所です。
ホテルの目の前には老舗の湯葉のお店があり、風情も感じさせてくれるエリア。

そこに京都の和っぽさを感じることができる比較的値段も手頃なビジネスホテルになります。

鴨川までも歩いて10分くらいですので朝の散歩も楽しめますよ。
私が行ったときには桜が満開でした。

まだまだ新し目のきれいなホテルですので、安心しておすすめできます。
ぜひ、京都環境の際には宿泊先の候補としてみてください。

こちらのホテル以外のおすすめのホテルもこのブログでは紹介しています。
京都駅直上のホテルと、四条周辺にあるホテル。
どちらもおすすすめのビジネスホテルです。

都シティ近鉄京都駅
相鉄フレッサイン京都四条烏丸
HOTEL RINGS KYOTO

京都と大阪の観光について

この記事では京都のおすすめのホテルについて紹介しました。
京都の観光情報もいくつか紹介していますのであわせてごらんになってください。

京都四条烏丸駅周辺情報
京都・奈良の寺社仏閣

このブログでは大阪の旅行の情報についていろいろ発信しています。
また、京都と大阪は在来線でも30分くらいです。
大阪旅行と合わせて京都観光することを検討されてみてはいかがでしょうか?
ひとり飯、ひとり酒、ひとりで回れる観光スポットなど、わたしが実際にひとり旅で行っておすすめできる情報を紹介しています。
この記事が参考になりましたらぜひ、他のひとり旅情報もみてみてください。
大阪ひとり旅のトップページはこちらのページになります。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事