【エアトリ】各社航空券を一括で比較し最安の航空券を予約購入できる 旅行者にお得なサービス

f:id:gami_bookmark:20190704092930j:plain

「旅行に行こう!」と思った時にまず考えないといけないのは移動手段。
特に飛行機のチケットは早く予約したほうがお得ですので、早めに検討するのが吉です。
そんな時に便利なのがエアトリというサービスです。
最近CMでもやっていますので知っている方も多いのではないでしょうか?


エアトリCM 空中ブランコ3回篇(CI有) 15秒

そんなエアトリですが、航空券の価格を比較するだけでも使えるサービスですのでご紹介したいと思います。
知ってて損はないと思いますよ。

エアトリとは

みなさんはエアトリというサービスをご存知ですか?

格安航空券の予約ならエアトリ

エアトリは、日本国内のすべての航空会社の航空券を一括比較検索できるサービスです。
同じ路線でも航空会社で値段が全然違います。
そもそも、同じ航空会社でもチケットの種類によって違いますので、比較できるのは嬉しいですね。

以前は、JAL、ANAくらいしか航空会社もなく、チケットの価格にそれほど差はありませんでしたが、最近はLCC(格安航空会社)が登場し、チケットの価格のばらつきは広がりました。
ですので、価格を比較してとにかく安い航空券がほしい方にはもってこいのサービスになります。

エアトリで検索してみる

ということでエアトリを使って検索してみましょう。
エアトリのサイトはこちらです。

格安航空券の最安値販売「エアトリ」

メインの画面はこちら。
f:id:gami_bookmark:20190704091750j:plain

ここで出発地と目的地を入れて検索します。
例えば、秋の旅行を検索してみます。

f:id:gami_bookmark:20190704091759j:plain

ここでポイントなのは、東京方面だと「羽田・成田」を、大阪方面だと「伊丹・関空」を選ぶことです。
この地域はJAL・ANAは羽田/伊丹、LCCは成田/関空に離発着しますので、比較したい場合には両方を候補に入れたいためです。
検索結果として、こんな感じで表示されます。
f:id:gami_bookmark:20190704091820j:plain

検索結果は、こんな感じで比較できるように表示されます。
遅い便だと、4つの航空会社から選択できますし、この期間ですと、SNA078便が最安だということがわかりますね。
(SNA:ソラシドエアです)

往復便を予約するなら帰りの便も合わせて選択します。
f:id:gami_bookmark:20190704091830j:plain

帰りの便はこの時間帯だとJetStarが最安ですね。
なので、成田から帰ってくるというプランが立てられます。

エアトリで航空券を購入する

ここまでで検索した結果がこちらです。
f:id:gami_bookmark:20190704091839j:plain

東京方面まで往復で約3万円です。
悪くないですよね。

これでよければ購入します。
支払い方法は、

  • クレジットカード
  • Amazon Pay
  • コンビニ
  • 銀行支払

などがありますが、わたしはコンビニもしくはAmazon Payですね。
クレジットカードはもちろんですが、Amazon Payが使えるのは便利です。

Amazon Payとは、AmazonのIDと登録情報を使って支払う仕組みです。
すでにAmazonで一度でも購入したことがある(IDを持っている)方であれば使えます。
いろんな情報を入力する手間が省けますので便利ですよ。

ちなみにクレジットカードは楽天カードがおすすめです。
まだクレジットカードを持たれてない方はこれを期にクレジットカードを作ってみてはどうですか?
旅行には必須だと思います。
くわしくはこちらの記事を御覧ください。

エアトリのアカウントを作ればポイントがたまり、次回の予約で使えるので便利ですが、ログインしなくても大丈夫です。
Amazon Payの方はAmazonのアカウントでログインできます。
f:id:gami_bookmark:20190704091855j:plain

こういうアカウントをわざわざ作らなくてもいいところがこのサービスのいいことだと思います。

エアトリで航空券を比較しましょう

ということで、今回は航空券を一括で比較できるサービスエアトリのご紹介でした。
エアトリで扱っている航空会社の数はこれだけあります。
f:id:gami_bookmark:20190704091904j:plain

日本全国飛んでいる航空会社は網羅されているんじゃないでしょうか?
購入しなくても、比較だけでも使ってみる価値はあると思います。
旅行を計画する際にまずはエアトリ見てみてはどうでしょうか。

なお、大阪に旅行する際の交通手段は飛行機の他にも新幹線があります。
新幹線を選ぶべきか、飛行機を選ぶべきか?飛行機ならどこの航空会社の飛行機がいいか?などについて、大阪ひとり旅の移動手段にまとめています。
こちらの記事もあわせて読んでみてください。

大阪ひとり旅情報

このブログでは大阪へのひとり旅情報を発信しています。
ひとり飯、ひとり酒、ひとりで回れる観光スポットなど、わたしが実際にひとり旅で行っておすすめできる情報を紹介しています。
この記事が参考になりましたらぜひ、他のひとり旅情報もみてみてください。
大阪ひとり旅のトップページはこちらのページになります。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
太陽の塔
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事