【モトマチ喫茶@神戸】神戸散歩の休憩にレトロな喫茶店のレトロなプリンがおすすめ

f:id:gami_bookmark:20200526115314p:plain

喫茶店で食べるプリンが大好きです。
一口にプリンといってもいろんな種類のプリンがありますがわたしは固めのプリンが大好きです。
そしてカラメルソースはちょっと苦目だとなおよしです。
純喫茶でコーヒー休憩する時にお腹もすいていればだいたいプリンを頼んじゃいます。
そこでこの記事では、港町神戸のレトロなプリンが食べれる純喫茶のご紹介です。
お店の名前はモトマチ喫茶です。
私の中では今まで食べたどのプリンよりもここのプリンが美味しいと思っています。
そのため大阪旅行の際にちょっと時間に余裕があったら神戸まであしを伸ばしてこのお店でプリンをいただいています。
そのくらい大好きなお店です。

モトマチ喫茶のアクセス

神戸にはたくさんのカフェがあります。
しかも、どのカフェも洗練されていて、おしゃれ。
カフェ選びにこまることはないと思います。
そんな神戸ですが、わたしはどうしても純喫茶に行きたいモードでした。
そこで探したのが今回ご紹介するモトマチ喫茶です。
お店の場所はこちらです。

神戸の洋服屋さんや雑貨屋さんが集まっているエリアの一角にあります。
このあたりは細い路地が入り組んでいてちょっと迷いそうになりますが、街の雰囲気がいいです。

モトマチ喫茶の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:078-778-0727
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-9-7
営業時間:正午~21:30(L.0)
定休日:月曜日
コーヒー予算:450円

モトマチ喫茶の外観・内観

モトマチ喫茶の外観はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180524210908j:plain

レンガ造りの雰囲気最高ですよね。
このお店を神戸の街角で見つけたときにはちょっと鳥肌たちました。
そのくらい雰囲気いいです。

外観と同じく、店内もかなり居心地、雰囲気のいいお店でした。
こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180524210955j:plain

小さめのテーブル席が4つと、カウンターがあります。
大人数で行くようなお店ではなく、だいたいひとりかふたりでお客さんがきてるのでうるさくないです。

カウンターのランプのが優しい光を放ってて、とても落ち着きます。
やっぱり喫茶店って、外が晴れてても薄暗いくらいがいいですね。
f:id:gami_bookmark:20180524211032j:plain

メニューは純喫茶ならではの飲み物と、お手製のスイーツですね。
このスイーツの1つがお目当てのカスタードプリンです。

f:id:gami_bookmark:20180524211135j:plain

モトマチ喫茶のレトロなプリン

そのお目当てのプリンがこちらです。
f:id:gami_bookmark:20180524211213j:plain

どうです?最高にかわいいですよね。
昔ながらの正しいプリンです。

このプリンが乗っているお皿もかなりかわいいですよね。
プリン専用のお皿のよでうでした。

そしてスプーンをさすと、結構固めであることがわかります。
わたしの大好きなタイプ。

味ですが、カラメルが結構苦目で大人の味です。
プリン自体は結構あっさりしているので、ちょうどいいバランス。
見た目よりもさっぱりしてて胃がもたれるようなことはないです。

神戸散歩の休憩に

ということで、今回は神戸にあるレトロな喫茶店のレトロなプリンをご紹介しました。
神戸って散歩しながらまわることのできる町です。
散歩の休憩にぜひ寄りたい喫茶店です。
純喫茶ってやっぱりいいですね。
喉の渇きを潤すアイスコーヒーと、このカスタードプリンを頼んでみてください。
疲れがふっとぶ旨さですよ!!

f:id:gami_bookmark:20180524211753j:plain

大阪から日帰りで行ける神戸は大阪にひとり旅する際に行きたい場所です。
神戸以外にも京都、奈良も同じ。
そんな大阪に旅行する際に足を伸ばしたい京都、奈良、神戸の情報について京都、奈良、神戸のおすすめ旅情報で紹介しています。
こちらもあわせてごらんください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事