【珉珉 心斎橋店】心斎橋のど真ん中にある街中華の濃いめ絶品チャーハン&餃子

f:id:gami_bookmark:20181111081510j:plain

ひとり旅のランチは街中華巡りがもはやライフワークになりつつあります。
おなかが空いてて、がっつり行きたいときには街中華でチャーハン&餃子に限ります。
この記事でご紹介するお店の名前は珉珉(みんみん)です。
大阪では何店舗か展開されているお店ですが、それ以外の地域にはないのではないでしょうか?
濃いめの味のチャーハンに、余裕があれば餃子をつけていただきたい。
そんな男臭い街中華です。

珉珉心斎橋店のアクセス

お店がある場所はこちらです。

まさに心斎橋のど真ん中、アメリカ村のすぐ近くです。
遅くまで賑やかな場所で、いつも人通りの多い道です。
ですので、便利な場所ですので夜遊びしたあとにも使いやすいお店ですね。

珉珉は大阪を中心に関西と関東にいくつかのお店があるチェーン店ですが、その味は本格的であなどれないお店です。
とくに心斎橋店は異国情緒もあるなんとも言えない雰囲気のお店ですよ。

珉珉心斎橋店の情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:06-6241-9285
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目9-28
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
ランチ予算:1000円

珉珉心斎橋店の外観・内観

心斎橋のど真ん中にこんなド派手な店構えのお店が今回ご紹介するお店です。
見逃すことはないと思いますよ。
f:id:gami_bookmark:20181111081606j:plain

お店の中に入った瞬間に感じたのが、「え、外国ww?」
こんな感じで統一感のない椅子がなんともいい味をだしています。
f:id:gami_bookmark:20181111081642j:plain

床もタイル張りです。
f:id:gami_bookmark:20181111081717j:plain

なお混雑時にひとりで行ったらこの大きいテーブルで相席になります。
こんなお店なんで、店員の方も外国の方かと思えば、大阪のおばちゃん。
しかもとても優しいのでびっくりしました。

不思議と居心地がいいのが不思議なお店です。

珉珉心斎橋店のチャーハンと餃子

ではおまちかねのチャーハンの紹介です。
f:id:gami_bookmark:20181111081740j:plain

しっかりと塩で味付けされたしっとり系のチャーハンです。
味は濃いのですが、塩辛いというわけではなく旨味がすごいですよ。
しっとり系のチャーハンではここのチャーハンが一番好きかも。
五目炒飯もありましたので次回はそれにチャレンジ予定です。

そして餃子はこちら。
これで二人前です。
f:id:gami_bookmark:20181111081805j:plain

皮が薄いタイプの餃子で、にんにく効きまくりです。
皮が薄いので二人前もいけますね。
この日はランチだったのでビールはぐっと我慢しました。
濃いめのチャーハンに濃いめの餃子、間違いなくビールにあいます。

珉珉心斎橋店 まとめ

ということでこの記事では大阪に何店舗かある街中華である珉珉(みんみん)の心斎橋店をご紹介しました。
しっかりした味のチャーハンと餃子で旨味がすごいです。
本当にビールが飲みたかったw
お店のある場所が大阪の中心部ですので、旅行で行くにも便利なエリアの街中華だと思います。
是非、大阪旅行のお腹がすいたお昼ごはんに行ってみてください。
なお、こちらのお店はチェーン展開もしてますので食べたいときには周りをチェックしてみてください。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの街中華については大阪のおすすめの街中華まとめにまとめています。
他にも素敵な街中華はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事