【わなか@新大阪】新幹線に乗る前に大阪らしい本格的なたこ焼きが食べれる便利なお店

f:id:gami_bookmark:20180604011033j:plain

大阪といえば、やはり粉もんですよね。
お好み焼き、たこ焼きなどは旅行で大阪に行ったならば絶対に食べたいものです。
ですが、大阪の町中には歩けばたこ焼き屋にあたるくらい多くのたこ焼き屋さんがあるのではじめて行くと絶対に迷います。
たこ焼きの他にも美味しいお店はたくさんあり、うっかりたこ焼きを食べ逃がすこともあったり。
そんなときに新幹線に乗る前にサクっと本格的な大阪のたこ焼きを食べることのできるお店がありましたのでご紹介します。
お店の名前はわなかです。
大阪ではかなり有名なたこ焼きのお店で、そのお店が新大阪駅の構内にあります。
旅行の際に便利なお店ですのでご紹介します。

わなかについて

みなさんはわなかというたこ焼き屋さんをご存知ですか?
わたしは大阪に行くようになる前は知らなかったのですが、大阪ではかなり有名なお店で大阪の各地にお店があります。

「たこ焼道楽 わなか」オフィシャルホームページ

本店はなんばの千日前にあります。
いつも行列のできている有名店でメディアにも多数取り上げられています。
大阪で行きたいたこ焼きのお店のランキングなどでもいつもランクインする有名店です。

そんな有名店であるわかなの支店が今回ご紹介するお店です
支店ですが大阪らしいたこ焼きを食べることができますよ。

わかなのアクセス

今回ご紹介するお店は新大阪駅にあります。
地図だとこちらです。

新幹線で移動する際には必ず使うであろう新大阪駅。
そんな新大阪駅にはアルデ新大阪という駅ビルがあり、そこに飲食店街が広がっています。
大阪らしいご飯を食べれるお店がたくさんあり、今回ご紹介するわかな新大阪店もそんな飲食店街にあるんです。
飲食店街の階数2Fでちょっと迷いそうになりますが、以下のマップの11番がわなかです。

f:id:gami_bookmark:20200521084706p:plain

わなかの情報

こちらのお店の情報は以下のとおりです。

電話番号:03-6307-2068
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 2F アルデ新大阪
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不明
ランチ予算:1000円

わなかの外観と内観

飲食店街の中にこんなたこ焼き屋さんらしい店構えのお店があります。
f:id:gami_bookmark:20180604010738j:plain

テイクアウトはもちろんですが、こちらのお店はイートインスペースもあり、ゆっくり食べることができますよ。
こんな感じのテーブルが20席くらいあります。
f:id:gami_bookmark:20180604010841j:plain

ちょっと窮屈ですが、たこ焼きを食べるのにはじゅうぶんなスペースです。
もちろん新大阪といえどもお店で焼きたてのたこ焼きが食べれます。
お店の方がここで焼かれています。
f:id:gami_bookmark:20180604011001j:plain

夕方には仕事終わりの出張サラリーマンがたこ焼きと一緒にビールも飲んでいました。
お酒も飲めますので新幹線に乗る前にいっぱい飲みたいって時にも使えますね。

わなかのたこ焼き

こちらのたこ焼きはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180604010934j:plain

鰹節がたっぷり乗って、大阪っぽい鰹節が踊っている系のたこ焼きです。
外はカリカリで、噛むとなかはとろとろ。
確実に口の中をやけどしちゃうタイプのたこ焼きですので注意してください。
カリカリ具合とトロトロ具合がちょうどよく、これぞ大阪の、間違いのないたこ焼きです。

新幹線に乗る前に

ということで、この記事では新大阪駅にあるたこ焼きのお店わかなのご紹介でした。
大阪市内でたこ焼きを食べ逃した方でも新幹線に乗る前に食べることができます。
ビールも飲めますので、たこ焼きとビールでいっぱいやってから新幹線で移動してはどうでしょうか?

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの粉もん(お好み焼き、たこ焼き)については大阪のおすすめの粉もんまとめにまとめています。
他にも美味しい粉もんのお店はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

ひとり旅(観光)

大阪城
おすすめ寺社仏閣
大人の社会科見学
京都・奈良・神戸へ

ひとり飯

お好み焼き・たこ焼き
街中華
洋食
大阪裏名物

ひとり酒

大衆酒場

珈琲とコーヒー

素敵な純喫茶
コーヒーの美味しいカフェ

ビジネスホテル

梅田(中津、南森町)のホテル
難波、心斎橋のホテル
上本町、谷町四丁目のホテル
天王寺のホテル

移動・お土産

交通手段
大阪のおみやげ

旅のアイテム【ガミログ】

新着記事